<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
健康のために
毎晩寝る前に飲んでます




後味がかなり悪いので、水をしっかり用意してからじゃないと無理ですw
んだけどまずい&くさいのを無理してまで飲む成果はあります!!!グッド

ワタシはひどい冷え性で、足のむくみもひどいんですが
以前は夜 靴下を脱げば・・・靴下のあとがくっきり ボンレスハム状態(゜д゜)
それが養命酒を毎晩飲むようになってからというものの、やはり少しはむくみますが、全然よくなってます拍手

一口我慢するだけの効果は十分っ
なんでこんなにキアイを入れて養命酒がいいと言っているかというと・・・

足が細くなったからだよーラッキー
うれしいいいw
| 健康 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
秋ですね
一気に涼しくなりましたねぇ・・・
今の季節 キンモクセイの香りがダイスキです

我が家のぬこ殿は軽い夏バテで少し痩せて健康的な体型になってたのに



涼しくなって再度おなかがぷっくり出てきました('-`;
これ以上太らないように運動しないといけませんwww

涼しいせいかすごく元気いいし、よく寝ますzzz





以前ここで「舌に口内炎ができる」と書いたことがあったんですが
「舌 口内炎」で検索してこのブログに来てくださってる方がけっこーいるんですよね
アクセス解析を見て、びっくりしましたw
やっぱけっこー気になるもんなんだなぁと改めて実感

最近わたしは・・・ビタミン剤を変えて、口内炎ができにくくなりました!
生理前に必ずできていた口内炎
ネイチャーメイドのマルチビタミンから 皇漢堂製薬のマルチビタミンにしたら(単に安かったから買ったのがきっかけw)
今ではほとんどできなくなりましたっ!!!

うれすぃ(ノд`)
| 健康 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
血中脂質が低い
健康診断の結果が来ました

ほぼ全てA判定(異常なし)

視力と血液検査の血中脂質がC判定(要経過観察)(゜-゜)

視力はPCで遊ぶようになってから下がったかな('-`;
んだけどめがねあるから大丈夫(見えすぎて感動するけどw)

問題は血中脂質
よくわからないので「血中脂質」でぐぐってみると・・・コレステロールのことなんだねひらめき
その血中脂質 3項目あるうちの2項目は基準値の真ん中らへんなんだけど、1項目だけ基準値より低い(゜-゜)

コレステロールって高いとだめって聞くけど・・・低いのもだめなの?('-`;
色々検索してみても、コレステロールが高いと高脂血症とか糖尿病になりやすいとは書いてあるが、低いとどうだめなのかってのがわからにゃい・・・
でもってコレステロールが高い人は大豆のイソフラボンがいいとかって書いてあるけど・・・
低い人はどうしたらいいのかってのが書いてない(ノд`)


結局友達に聞いてみたり、調べたり・・・とした結果
血中脂質が低い場合の疾患〜甲状腺機能亢進症、高脂血症、糖尿病、重症肝障害

とりあえずうちはまだ 基準値よりちょっと低い目 くらいなので、そんなにヤバくはないと思うんだけど、このままの食生活で更に下がっていくことも考えられる・・・

どーゆー食生活をしたら改善されていくのかどこにも書いてぬぁい(ノд`)
わからにゃい(ノд`)
誰か知ってる方いましたら、教えてくだしゃいたらーっ
| 健康 | 18:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
舌に口内炎
舌に口内炎ってできたこと あります?
うち 普通に口の中にも口内炎ってできたことなかったんですよね

んだけど どーゆーわけか、4ヶ月くらい前から舌先に口内炎ができるようになった・・・
一度できちゃってからは、体調を崩したときなんかはすぐできる(ノд`)
舌のほんとさきっぽだから、しゃべる時に歯の裏にあたって痛いのよね・・・

これってなんか異常なのかと思って、「舌に口内炎」でぐぐってみたら・・・
一番上に舌のガンだったって人の話がでてくるの('-`;
真剣にびびりつつ、更に調べていくと・・・なんと 歯医者さんで診察してくれる との事

よかったよかった ちょっと安心w



画像は先日埼玉で見つけたぬこストラップきのこレッド
見た瞬間 これだっ!とw
ベンガル柄のような・・・しま模様のような・・・w
おなか(?)が携帯ふきになってて画期的!?

ぬこ様はライバル意識を持っているのか、目を離すとくわえて走っていきます・・・
| 健康 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |


このページの先頭へ
RECOMMEND